プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2009年10月検索ワード
 おいおいGAORA、NFLでRAWのメインテーマ流すなよ! テンション上がっちまうじゃねえか!
 10月のキーワード行ってみます!

■TRPG
D&D4e 状態異常
 ネクストターンエンドかSTエンドか。後者は人間になれば回復確率5%上昇だ! 特技取れば、だけど。

9連作
 P1まで行きました! H3で初めて全滅しなかった(笑)

幽影境
 「シャドウフェル」の和訳のようです(私がプレイヤーやってるのは英語版なので……)。でもタイトルは「シャドウフェルの砦」なのね。

セレスチャル テンプレート D&D
 フィーンディッシュ種テンプレートを研究した方がいいです。あのクズども……。

DD
 デンジャラスエンジェル×デスハンター。亀山薫が対霊体弾もらうシナリオで手を打ちましょう。

■WWE
JBLTシャツ
JBLフレア

 メガフレア、ギガフレア、テラフレア、リックフレア。

WWE 事件
エヴァ 残留 ジェフ

「クスリ漬けのおまえのような奴がエヴァに乗ることは許されない」
 パンクの発言に、NERVの人間からブーイングが起きる。
「パンク!
 NERVユニバースに、おまえのような考えの奴はいないようだぜ。
 みんな! 俺はエヴァに乗るぜ!(大歓声)」

オートン 天才
ランディオートンパントキック

 オートンは確かに天才。

スターシップ・ペイン
 今月も多かった「スターシップ・ペイン」。ミズvsジョン・モリソンはどっちが勝つのでしょうね~。

ストライカー先生
 名解説。プロレスマニアとしての知識に加え、自らスーパースターだった経験、さらに教師の職で培ったトーク技術は一級品です。
 最近はヨシ・タツが登場するとテンション上がりまくります。「罪注射」とか意味わからないんですけど……。

ビンスのケツにキスする会
ホーンス ワグル

 「ホーンス」が苗字で「ワグル」が名前です!(早苗八島大好き)

レイ・ミステリオ バティスタ
 いくら名勝負を繰り広げても、CMパンクが台無しに。CMパンク愛してる……。

■神話
イザナギ イザナミ 炎
 ヒノカグツチを生む時のエピソードかな? 炎の神ヒノカグツチを生んだイザナミは、女陰を焼かれて死んでしまいます。ちょっとハードSMが過ぎたようです。

イシュタル マルドゥク
 金星と木星ですね。

ギルガメシュ マルドゥーク
 このふたり、実はあまり接点がありません。

サルパニト
 バビロニアのマイナー女神。たいていいなかったことにされます。WWEのシナリオじゃないんだから……。

ツクヨミの正体
 アルテミスです。

古事記 兄弟げんか
 神様皆兄弟。ケンカをすればたいてい兄弟ゲンカです。みんな仲良くね。

心の仏像 十一面観音 中沢新一 水
 また今年もクリスマスに「心の仏像」やるのでしょうか? NHKはパンクすぎます。

■フレッシュプリキュア!

アズキーナ 5人目
フレッシュプリキュア 5人目

 そろそろ学習してくれ! プリキュアは4人しかいないんだよ! Yes!

カレンダーナケワメーケ
 明日はこなーい……。

プリキュア シフォン
シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!
シフォンを守れ、ウエスター
フレッシュプリキュア インフィニティ あらすじ

 ワガナハインフィニティ、ムゲンノメモリーナリ……。

首振りせつな
せつな 首振り

 ひとつの単語として確立したようです。よかったよかった。

せつなとカツラ
フレッシュプリキュア アフロ

 ラブがアフロにならなくなって、ずいぶんと時が経ちました。

プリキュア イース 真面目
パッションハープ 娘

 買ってあげれば、娘さんがせつなみたいに真面目なお子さんになりますよ。

プリキュア パンチ
 パンチのピーチ!
 キックのベリー!
 キュアパインは追加hp……もとい持久力!

フレッシュプリキュア ブッキー
キュアパッション ジャージ
ブッキー プリキュア
ブッキーとシフォン
ブッキーとタルト

 えっと……ブッキーって……えっと、あの黄色い……?

プリキュア 占い
 今日は曇り、明日は雨がぱらつくとよ!

フレッシュプリキュア まじないの言葉
 ポンピン・パンペポリンシャン・ニョロリンコ♪

最高幹部 ノーザ
ノーザ ラビリンス

 ノーザ様、堂々の登場! でもあまり活躍してません。
プリキュア ノーザ シーマ
 SRC的にはガーベラテトラ。
フレッシュプリキュア ノーザ かわいい
 ぶっちゃけありえない。

フレッシュプリキュア衣装作り方
プリキュアベリーの衣装作り方
フレッシュプリキュア  衣装 作り方

 冬に向けてがんばってください!

フレッシュプリキュア あたたはひとりぼっ%
 おまえはすでに死んでいる。

フレッシュプリキュア イース×ウエスター
フレッシュプリキュア クローバーボックスをさがせ

 おもちゃエピソードは不安になります。

フレッシュプリキュア ダンスイベント
 DDRは最初のをやりまくった記憶があります。

フレッシュプリキュア 隠された秘密 ゲーム
近親相姦 プリキュア

 ウテナっぽい。
美希せつなのこわいもの
モータルコンバット&プリキュア

 Finish her.

パッション ディエンド
仮面ライダーキュアパッション

 キュアパッションがディエンドライバーを奪ったようです。
アポロガイスト キュアパッション
秘密結社が大結集した大いなる大組織

 それが我々、大ショッカーだ!

■その他
孫悟空 小池一夫
羅刹女 小池一夫 孫悟空

 あンたァーッ!

ブログ 結婚したい ナツキ
 リリアン・ガルシアが結婚しちゃったし、そろそろ俺も身を固める頃かな……。

青春☆こんぶ
青春こんぶ

 みてみてみてね!(→青春☆こんぶ
[2009/11/01 09:56] | 検索ワード |
2009年9月検索ワード
 09年9月の、個人的におもしろかった検索ワードから、9月を振り返ります。

■WWE系
CMパンク ヒール
CMパンク ヒールターン

 先月のヒールターンは、来るか来るかとは思っていたけど、やっぱり衝撃的でしたからね~。わかります。

スター・シップ・ペイン
スターシップ・ペイン
スターシップペイン
ジョンモリソン スターシップペイン 動画

 「青春☆こんぶ」の次に多かったのが「スターシップ・ペイン」。一度しか紹介していないにも関わらず、このブログが高位でヒットします。かっこいいんだから、もっと取り上げられてもいいのにな~。

林家たい平 wwe ミズ
 モリソンといえばザ・ミズ。みんな同じこと考えてるみたいです。

アンダーテイカー むくり
 レスト・イン・ピィィィィ~ス。破壊兄弟タッグで、ケインと同時に起き上がるのが好き。

デバリ イラン
 昔ながらのイラン人ギミックで活躍した人ですね。

ドルフ・ジグラー
 2009年度の成長株。来日時には日本のファンに実力をきっちり示しました。

ドリュー・マッキンタイア
 R・トゥルースとの抗争でまさかの再登場。この人が最初に出たのは、確かWWEで用心棒&バディキャラがやたら増えていた頃で、この人と一緒にいたコーチは闇に消えました。





■フレッシュプリキュア!
アズキーナ 5人目
フレッシュプリキュア 5人目 アズキーナ

 『Yes!プリキュア5Go!Go!』では、ミルクが人間体になるんでしたっけ? だからといってアズキーナはんはならないと思います……。でもなったらかわいいだろうなあ。京都弁おっとりプリキュアって新しそう。

フレッシュ プリキュア せつな 占い 初登場
フレッシュプリキュア 占い
フレッシュプリキュア 占いの館組
フレッシュ プリキュア せつな 占い 初登場

 せつなが殺人的にかわいい。

プリキュア あらすじ
プリキュア あらずじ
フレッシュプリキュア あらすじ
フレッシュプリキュア 伏線

 「フレッシュプリキュア! あらすじ」で検索すると高位でヒットするんですね。でも「あらじ」は、ないと思うな。

フレッシュプリキュア 対自核夢
 第28話でサウラーが仕掛けた心理トラップについてのことだと思われます。同じこと考える人間が、この世の中にいるとは思ってませんでした……。
 「対自核夢(ウロボロス)」は、『銃夢』最強キャラのディスティ・ノヴァが、ガリィに仕掛けた心理トラップです。ノヴァ教授の絡む話はどれも秀逸で、特に第5巻(ザパン編)とウロボロスのエピソードが大好きでした。

美希とせつなのこわいもの
フレッシュプリキュア 33話 それってすごーく
あなたは一人ぼっちじゃない フレッシュプリキュア
首振りせつな

 第33話は、全編当たりと言っていいほどのハイクオリティを誇る『フレッシュプリキュア!』の中でも最高峰の出来。クライマックスのキュアベリーのセリフをほぼ全部引用してしまいましたが、検索したくなる気持ちもわかります。

フレッシュプリキュア 敵 ミユキ
 ならねーよ!




■神話系
スサノオ イザナミ
イザナミ 仮面ライダーディケイド
タケミナカタ 呪詛返し

 日本神話系。2番目のはなんだ! ……あ、ペルソナ4の主人公がディケイドに変身するクロスオーバー作品か。なーんだ。

マルドゥーク ネブカドネザル
 昔書いたマルドゥーク&ザルパニトゥの記事に、引っかかってくる方が意外といます。
(→記事本文
 特に「ザルパニトゥ」なんてマイナーな女神は、私のとこ以外ではほとんど紹介されてない模様。そりゃそうだ。





■その他
青春☆こんぶ
青春こんぶ
岬襟萌

 先月ダントツで多かったのが「青春☆こんぶ」。あのトラブルはものすごかったからなあ……。マジがんばってください。応援してます!

角田課長 マグカップ
詩的魔人 マグカップ

 私が使っているのは100円ショップのマグカップです。
[2009/10/03 00:24] | 検索ワード |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

