プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
岡村靖幸「エチケット」追加公演(9/20)
 未だに興奮冷めやらない、先週火曜日の岡村靖幸ライヴ。
 すばらしかった!
 実のところ、岡村靖幸のことは、「少し好き」程度のもので、ライヴに行くのも稀少価値を考えてくらいでした。前回「Me-imi」公演の出来も、どちらかというと「岡村靖幸を見る」というレベルのもので、確かにあれはあれでよかったのだけれど、「こんなものなのかな」という気持ちが強かったのです。
 新譜『エチケット』のジャケットの岡村靖幸も、ひげ面のメガネと、なんとなく相原コージ先生に似てるし……今回も、前と同じような、「見る」ためのライヴなのかな、とタカをくくっていたわけです。

 この予想は、いい方向に裏切られました。
 まず、岡村靖幸がやせている!
 しかも踊る!
 曲自体のアレンジも、踊れるものになっていました。
 メインの一時間半は瞬く間に過ぎ、一時間あまりのアンコールもあっという間……これほど「もっと踊りたい」と感じたライヴは初めてだったかもしれません。

 一週間経っても、新譜『エチケット』を繰り返し繰り返し聞いております。
 またライヴやってくれないかな……おくすりは抜きで!

[2011/09/26 17:51] | 音楽 |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

