プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ワンダーマリア様がみてる
「はい、これ」
 ロココはニコニコ顔で包みを差し出した。いかにも「プレゼントです」といった風にリボンが巻いてある。
「え……?」
「マリアには、いつもお世話になってるから。せめてものお礼に、って」
 長い間、次界に向かう旅をしたというのに、ロココからプレゼントをもらったのは初めてだった。マリアの胸の奥が熱くなり、じわりと涙がこみ上げてくる。
「ど、どうしたの、マリア? 具合でも悪いの?」
「ちっ……違うわよ!」
 マリアは、涙を見られぬようにそっぽを向くと、ハンカチでぬぐい去った。
 ゆっくり深呼吸をする。
 一呼吸、二呼吸。
 落ち着くと、ふと、包みの中身が気になった。
「あ……開けていい?」
「うん、いいよ。よろこんでもらえるといいな」

FiendTShirtA.jpg


「うわあ……!」
 マリアは感嘆の声をあげた。
「天魔界きっての詩人、詩的魔神様のTシャツじゃない!」
「フーゴ・ハルさんが作ったって聞いたから。マリアならよろこんでくれるんじゃないかと思って」
「でも……高かったんでしょ?」
「ううん、限定販売でたったの3990円だし……D&Dのサプリ一冊分もしないって考えれば、安いよ」
「……ロココ!」
 マリアは思わず怒鳴っていた。
「は、はい!」
「もうちょっと金銭感覚を身につけなさいよ! 誰が大食らいな神帝たちの食費をやりくりしてると思ってるの!?」
「ご、ごめんなさい……」
 しょんぼりと肩を落とすロココの姿を見ると、マリアの胸が痛くなった。なんでいつも私って、素直に「ありがとう」って言えないのだろう。進歩のなさに、我ながら嫌気がさす。
「じゃあ、あの……返品してきます」
「いらないなんて言ってないでしょ! 着てあげるわよ!」

 某店で、絶版になったはずの『ビックリマン大教典』の店頭在庫を発見、入手してきました。読み応えありますよ。
続きを読む
[2007/05/27 22:06] | HUGO HALL |
魔神様がみてる
「はえええ!?」
「なにみっともない声を出しているの、祐巳」
 祥子は祐巳をぴしゃりとたしなめた。けれど、祐巳が『みっともない声』をあげるのも無理はない。
「だ、だって、そのシャツ……」
「ああ、このシャツね」
 祐巳のお姉さまは、くるりとその場で一回転してみせた。
FiendTShirtA.jpg

 なんと祥子は、祐巳とおそろいのシャツを着てきたのだった。
「バレンタインデーの時に祐巳が着ていたシャツ、私もあれを着てみたくなったの」
 リリアン女学園の高嶺の花たる紅薔薇(ロサ・キネンシス)が、こんな姿で町を歩いていると知ったら、生徒たちはどう思うだろうか。
「……似合わなかったかしら?」
「いいえ、とっても、とっても似合ってます!」
「よかったわ」
 祥子はほっと息をつくと、祐巳にとびきり素敵な笑顔を見せた。
「内心、不安でしょうがなかったの」
 そうだ、と、祐巳は考えるのだった。
 お姉さまの笑顔が見られるのだったら、どんな格好でもいいんだ、って。
続きを読む
[2007/05/14 00:03] | HUGO HALL |
ビニール袋の価値
14リサイクルバッグ見本

 14リサイクルバッグ予約受付中です! 『グレイルクエスト』シリーズでおなじみのHUGO HALLさんが作った、地球にやさしいリサイクルバッグ! 君も14リサイクルバッグで生命点を振り直そう!

・6/14締め切り
・\2940
・代金引換or吉祥寺の洋服店LIGHT BULBに直接取りに行く
 (後者の場合は送料タダ)
・注文するには、HUGO HALL→okutani@i-ml.comにメール
 名前、個数、受取方法、住所、電話番号を記入されたし
 (予約メールは必ず返信されるとのこと。
  3日経って返信がなかったら、確認のメールを遠慮なく送ることだ)


 ……ご覧の通り、前回と宣伝文が一緒です。新しい宣伝文を考えている暇がないのです。でも、考えてみてください。昔のものを使いまわす精神、それがリサイクルではないのでしょうか? なんて言ってみたり。

 ところで、ビニール袋って意外と使い出があって便利なんですよね。中国の寒村なんかに行くと、量り売りで買っていくのにビニール袋が便利らしく、重宝するそうです。
 ビニール袋って水漏れもしないので、旅行に行くときは、4、5枚折り畳んだのを持っていくと便利ですよ。
 ちなみに、私にとっての旅行三種の神器は、タオル、ビニール袋、ペットボトルです。実のところ、この三つがあれば、いろんな状況に対処できます。
 ペットボトルも重宝するんですよ。水の少ない国に行くと、飲み水の確保が最優先になることもありまして……。

 ビニール袋を大切にしましょうね、というお話でした。
[2007/05/02 21:12] | HUGO HALL |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

