プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Smackdown#512まで
「エヴァ見に行かないの?」
 と、さも私が今日見に行くことが当然であるかのような友人からのメールが携帯に。知り合いのブログなんかを見ても、今日の時点で見に行っている方が多数。おまえらそんなにエヴァ好きだったの!?と、ちょっと驚いています。
 確かに私は年齢的にエヴァ直撃世代だし、序もおもしろかったし、見たいのはやまやまなのだけど、公開した瞬間に見に行きたい!っていうほどの熱狂はないんですよね。
 とはいえ、これはエヴァだけではなく、最近なんでもそうではありますが。「一刻も早くxxしたい!」という感覚が、どうも抜けています。
 まあ、見に行かない最大の理由は、アニメ映画やアニメイベントだと、異臭のする人間がいるってことなのですが。たまたま隣にそういうのが入ってくると、2時間地獄を味わうことになるので……。
 あーでも行きたいな。無職なんだし、明日行けばいいんだ。
 無職なんだし。
 くそったれが!

 『ぐーぱん!』の2巻も買ってこよう。



 エクストリーム・ルールズでは、

ジェフ・ハーディ(ベビー)vsエッジ(ヒール)

 この王座戦の勝者に、ベビーのCMパンクがマネー・イン・ザ・バンクの権利を行使した形になりました。
 王者になったのはベビーのジェフ・ハーディ。しかもラダーマッチのせいでボロボロでした。これにより、「パンクが、ボロボロだったジェフからベルトを奪う」という構図になってしまいました。
 ベビーから王座をかすめ取ったわけで、パンクもベビーでありますが、ジェフの方が人気上なこともあり、当然ファンからの非難が集中します。
 世界ヘビー級王者となったパンクの所信表明は、「権利を行使したのだから正当である」というもの。ジェフやエッジの非難ものらりくらりとかわします。

 結局、今回のSDでは、ジェフとエッジが再戦権を賭けて戦い、勝者が次回RAWで王座戦に挑める、ということになりました。
 しかし、エッジが投げ飛ばしたジェフがCMパンクにぶつかり、怒ったパンクがエッジを殴ります。これによって、「パンクがジェフを手助けした」という裁定となり、ジェフの反則負けになってしまいました。
 おそらく、如才ないエッジは、ジェフを投げ飛ばし、ぶつけることで、パンクを挑発したのです。

 ここからは妄想です。
 怒るジェフに、パンクが徐々に苛立つ。最後にパンクが椅子かなんかでジェフを殴り、パンクがヒールターン……奇しくも、「おまえは俺になりたかった」と言うエッジの予言が的中する、という展開ではないでしょうか。
 あ、これ、ちょっとシスっぽいな。



トミー・ドリーマー


 トミー・ドリーマー、とうとうベルトを獲得! おめでとうございます!

 ドリーマーは、6月の時点でベルトを得られない場合、引退すると表明していました。
 おそらく、この言葉は真実だったのでしょう。
 オリジナルECWである彼は、ハードコアな試合展開だと、非常に生き生きします。ケンドー・スティックを持った彼の動きはシェイン・マクマホン顔負けですが、そうでない試合だと、もっさりした動きで、正直いまいちです。
 彼にとって、現在のハードコア禁止路線のRAWは、非常につらく、生きにくい場所だったはずです。試合で魅せることもできず、「ベテラン」というキャラ、「ひとりだけ残ったオリジナルECW」というキャラだけでECWに残留していたように思えます。
 ECWでやらされることといえば、新人のジョバーです。

 確かに彼の動きは、よくありませんでした。
 しかし、引退宣言をしてからの彼は、生まれ変わったようによく動きました(といっても、あの程度ではありますが……)。
 これはまったくの私の妄想ですが、彼に必要だったのは、「オリジナルECWをなつかしむこと」ではなく、「現在のECWで、いかに生きるか」という「覚悟」だったのではないでしょうか? 彼は、「ハードコアな試合でしか動けない」と自分を縛りつけていたような気がするのです。
 きっと、WWE上層部にも、その「覚悟」が認められたのでしょう。
 今回、ドリーマーは見事、ベテランとしての貫禄を見せつけ、ハードコアルールの下、ECW王座ベルトを獲得しました。
 ベルトは、がんばった彼への「ご褒美」だったのかもしれません。

 WWEでは、努力しない人間は、すぐクビを切られます。
 しかし、努力した人間は報われる。
 私は、そんな環境で「努力したベテラン」トミー・ドリーマーに、半ば不条理にクビを切られた自分を投影しているのです。

 おめでとう、トミー・ドリーマー。
 ベルトを獲得し、泣いているあなたの涙は本物でした。
 「泣き虫へのプレゼント」とティッシュ箱を投げ渡し、「残留おめでとう」と固く握手をしたクリスチャンの気持ちも本物です。
 一方で、おそらく、あなたを「老いぼれ」と罵ったスワガーの言葉も、真実です。
 どうか、過去の栄光にしがみつき、「残留するだけの老いぼれ」という位置に留まらず、これからも気合の入ったレスリングを見せてください。
[2009/06/28 17:17] | WWE |
テッド・タナベ逝去
 ……は?

 わけがわかりません。
[2009/06/15 18:14] | 雑記 |
三沢光晴逝去
 もうやだ。
[2009/06/14 01:26] | 雑記 |
POMERA購入
 網野式さんのブログで紹介されていたので購入しました。勧めに従い、オレンジカラー。マリオの壊せないブロックにちょっと似てます。簡単に2kbくらい創作してみました。

・当初は文章入力専用機にしようと思いましたが、長時間の創作に耐えられるほどは便利でないため断念。
 ただ、本来の用途である、「外出先の入力」はできそうです。旅行先に持っていけそうなのがいいですね。

・キーの大きさは普通のノートくらいあります。

・Atokが入っているのが、やっぱりいいです。ショートカットキーもそろっていて大変よろしい。ただし、Fnキーに慣れてしまっていると、HomeとEndがやりにくいので、不自由に感じると思います(ここも長時間の創作に耐えられない理由)。
 ところで、もしこのブログを読んでいる方で、プロでもアマでも創作しようと考える方がおられましたら、少なくともMS-IMEはやめましょう。慣れているからと使用を続けるのは愚の骨頂。あれは、使えば使うほどバカになり、誤字も増えます。

 結論としては、アマチュアで、ちょっとした文章を書きたい方が欲しがる機能はほとんど入っていると考えて間違いありません。
 ヘヴィな文章を書くにはやや不向きですが、できないほどではありません。画面の大きさの制限がどうしてもありますので、全体の文章のバランスが取れないのがきついかな。

 なお容量は、本体だと100kb程度ですが、2GBまでのSDカードが挿せますので、問題はないでしょう。
[2009/06/04 21:01] | 雑記 |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

