プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フレッシュあらすじ#34更新
フレッシュプリキュア!あらすじまとめ

 「首振りせつな」で検索してくる人が結構いて笑えます。みんなかわいいと思ってたのね。
[2009/09/28 13:07] | 更新情報 |
マジンガー終了、W、フレッシュ
 真マジンガーはとてもおもしろかったです。ああいうED大好き。せつながいないのだけが惜しかった。
 仮面ライダーWはまとまっていて大変よろしい。寺田農大好き。これでせつながいれば言うことないんだが。
 フレッシュプリキュア!盛り上がってきたね! せつな超かわいいし。コロッケの時のおびえようったら……結婚したい……いいや、せつなと結婚するのはラブだねッ! ラビリンス最後の幹部はまだだろうか?
[2009/09/27 23:07] | フレッシュプリキュア |
9/24のこんぶニュース
青春☆こんぶ
 トップページのイラスト更新されてます! おおお、いいなあ!
 メッセージも直球で、なんというか、泣けてくる……。

 これからもがんばってください!
[2009/09/24 23:57] | 青春☆こんぶ |
モータルコンバット vs. DC Universe
 唐突に『モータルコンバット』をやってみたくなったので、いろいろ調べていたのですが、『モータルコンバット vs. DC Universe』なんて作品が出ているようで。


 やりたいな~。

 そんだけ。
[2009/09/22 22:08] | ゲーム |
フレッシュあらすじ#33/こんぶニュース
フレッシュあらすじ



 「青春☆こんぶ」復活のきざしか!?

青春☆こんぶ(情報元:たまごまごごはん

 えーと、他サイトで追ってないとなにがなにやらという感じでしょうが、説明します。

「青春☆こんぶ」というキャラつき昆布を襟裳の業者が発売

二次創作作品を募集

イラストの構図トレース疑惑が発生、イラストレイターがfired

昆布回収

 ちなみに、昆布業者の方には、私の見る限り、まったく非はありません。

 ここで火が絶えた、と思いきや、新たなイラストが投稿されたわけですよ。
 やー、すごいな! イラストの力ってすごいと思います。

 というか、ここまでドラマチックな展開を見せる食品もなかなかないと思います。WWEかよ! みたいな。
[2009/09/21 16:11] | 更新情報 |
臼井儀人確定
ソース:FNNニュース

 ……なんでこんなにダメージを受けてるんだろう? 自分が不思議です。特に思い入れがあるというわけでもないのに。

 いまから酒飲みながら、予約しておいたアッパレ戦国見ます。
[2009/09/20 21:36] | 雑記 |
フレッシュあらすじ&トップページ更新
 更新したのは昨日ですけどね。

キュアパッション参入


 最近ハート・ダイナスティがお気に入りです。

 予想通りというべきかなんというべきか、「青春☆こんぶ」から来てる人が増えてます。うーん、大変だ。
[2009/09/16 19:22] | フレッシュプリキュア |
ガス、ボコ、シュー、ゲチョ
 2chあたりを経由して飛んできた人用に書いておきます。

 怒りがふつふつと湧き起こってくるけど、私が直接の害を受けてるわけじゃなし……うーん、どうなるんだろ。
 ここで終わらせたくはないなあ。

 タイトルは、もう、笑える人だけ笑ってください。まったくシャレにならん。
 ジェフがクスリやって謹慎喰らった時のWWE上層部ってこんな気持ちだったのかしら。取り戻せるものと、取り戻せないものがあるけれど。

 ジェフの方も、クスリやったって話は大丈夫なんでしょうかね~。CMパンクに対して放った「人は変われる」という言葉は、オバマ語録にかけたものだろうし、シナリオの一部なのだろうけど、それでも信じたいです。
[2009/09/15 17:18] | 雑記 |
フレッシュプリキュア!#31「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
フレッシュプリキュア!あらすじまとめ
 「ラブと大輔 仲直りのしかた!」更新

 やー、せつながかわいい! かわいい! かわいいよー!

 プリキュアレジェンドの中で、ブッキーだけが「私、信じてる!」といううさんくさい決めゼリフを使います。もう、本当にうさんくさい。
 これは、他のレジェンドどもが「幸せゲットだよ!」「私、完璧!」「精一杯がんばるわ!」と能動的なのに対し、ブッキーのみが他人任せの受動的なものだからでしょう。

 うさんくさいといえばCMパンク。まったくのベビー時から、わざとらしく「ベビーですよ」というアピールをしており、ヒールターンしてもまったく違和感がありません。

 ここで提唱したいのが、「ブッキー=CMパンク」説。

「俺はいままでおまえたちを信じていた。だが、おまえたちが信じるのは、欲望に身を任せていたラビリンス出身の小娘だ。なぜか? それはおまえたちがあのパッションと同様、自分を信じられないからだ。俺はおまえら弱い人間と違って、自分を信じている」
「プリキュアユニバースのファンはみんな、おまえのごたくにはうんざりなんだよ! 俺は精一杯がんばってるが、おまえはどうだ? ただ自分を信じ、ファンのよろこぶことなんざ考えもしてないじゃないか」

 ブッキーのヒールターンも近いですね。
[2009/09/09 17:52] | フレッシュプリキュア |
WWE先々週Smackdownまで
青春☆こんぶ
 「青春☆こんぶ」様より、リンク張ってもらいました!

 「青春☆こんぶ」というのは、襟裳のクレイジーな昆布業者が始めた萌え絵つき昆布企画です。
 「最近よくある」と言うなかれ。この「青春☆こんぶ」のすごいところは、二次創作okと明言しているところです。そんなこんなで先日アップしたSSがあるわけですが……。

 で、さらにすごいのが、二次創作系リンク集。上から、

・私のサイト
・コミック
・SRCアイコン
・テーマソング
・百合イラスト

"What!?"

 ……世の中どうなってるんですかね!

 みんな愛してるよ!



 先々週Smackdownでは、CMパンクによって傷ついたジェフ・ハーディが、ハート・ダイナスティとのハンディマッチを強いられるという展開。
 ジェフは、ハート・ダイナスティによってリンチされ、さらにパンクの追撃を受けますが、そこに助けに来たのがなんとジョン・モリソン! 2007年のECWからふたりの抗争を追いかけていた人間としては、ヒール・ベビー交替しての、感涙もののイベントです。しかもさらに、ジェフと仲違いしていた兄マット・ハーディまでもが助けに!
 マットは前回でパンクにケンカを売り、モリソンはパンクとの抗争の流れで助けに来たわけですが、まず「モリソンが助けに来る」というシチュエーション自体がおそらくWWE初であり、かつモリソン&ハーディーズという絵自体が、もう、なんというか……感無量なんですよ!
 パンクはパンクで、ヒールターンしてから堂々たるヒールぶりです。ロングGMに「ジェフを壊すところだった」と言われた時の口を押さえるジェスチャーは最高! レスリング自体も、ヒールの方が気合入ってるように見えます。ベビー時代ですら、若干ヒールのちんぴらみたいなレスリングしてましたしね。

 対してRAWでは、サージェント・スローターの命令によって、あのジョン・シナ&ランディ・オートンタッグ復活! 早速アティテュード・アジャストメントからRKOのコンボを見せてくれました。

 あーもう、これだからWWEはやめられません!
[2009/09/08 20:13] | WWE |
青春こんぶ/竹原慎二のボコボコ相談室
 →青春こんぶSS「Home, Sweet Home」

 「青春こんぶ」の二次創作SSです。




 「痛いニュース」さんで「竹原慎二のボコボコ相談室」の存在を知ったのですが、バックナンバーまで一気に読みふけってしまいました。
 どれも、ものすごく共感できる内容です。
 竹原さんが言いたいのは結局、「どのような困難が立ちふさがろうと、自分でどうにかするしかない」という単純な事実。突き放したような言い方は、相談者に「やる気」を起こさせるためのものなのです。
 私の考え方も同じなのですけど、他人に対しても、こういう助言ができるようになりたいと思います。

 じゃあの。
[2009/09/02 18:38] | 雑記 |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

