プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
こんぶニュース
青春☆こんぶ
 こんぶトップページ更新!
 今回のもまた、私の好みにストライク! ふたりもいいけど、襟裳岬含めての構図がとてもいいです。駅とかに貼ってあっても全然違和感ありませんよ、これ。

 仕事が山場を迎えそうなので、HP更新の時間が取れません。

 WWEは見てますよ。
 ホーンスワグルがDX方面に流れて残念(タメの時期?)とか、CMパンクがヒールターンしてからおもしろすぎるとか、DX倒したあとのプライスレスがシナリオ的におもしろくなってきてるとか、次回のせつなが殺人的にかわいい予感がするとか。

 せつなー! 結婚してくれー!
[2009/10/30 00:54] | 青春☆こんぶ |
ホーンスワグルとチャボが熱い!
青春☆こんぶ
 こんぶトップページ更新です!
 うわ……かわいい……! いままでで一番好きかもですよ。





 前回、ホーンスワグルとチャボ・ゲレロのストーリーが熱い!と書きました。
 どのように熱いのか詳述します。頼まれてもいませんが詳述します!

プレスト-リー
 2009年夏。
 ヴィンス・マクマホンのライヴァル、ドナルド・トランプの介入により、RAWは激変しました。
 固定されたGM(ジェネラルマネージャー)がいなくなり、代わりに各界の著名人をGMとしてゲストに呼ぶことにしたのです。

ブルロープマッチでのチャボ
 このことは、ホーンスワグルとチャボ・ゲレロとの抗争にも重大な影響を与えました。
 ゲストは皆ホーンスワグルびいきなのか、ホーンスワグルvsチャボ・ゲレロの試合では、いつも、ホーンスワグルに有利なルールが科せられるのです。
 このおかげで、いやな奴ながらも、ゲレロ家の一員でもある優秀な戦士チャボが、毎回ホーンスワグルに苦渋を舐めさせられることになりました。
 しかも、GMは交代制。チャボの恨みは必然的にホーンスワグルへと向けられることになりました。


抗争の結果と現在
 チャボ・ゲレロはホーンスワグルとタッグ戦を挑むことになりました。
ホーンスワグル&マレラチャボ&マスターズ

 ホーンスワグルの相棒は、陽気なイタリア人サンティーノ・マレラ。バカにしたような人選です。チャボはそれに対し、『マスターピース(最高傑作)』クリス・マスターズをパートナーに選び、本気であることを見せます。

マスターロックの餌食になるマレラ
 試合は、マスターズが必殺『マスターロック』でマレラを気絶させ、圧倒的な実力を見せつけます。マスターロックは、あのボビー・ラシュリー以外解除したことがない、必殺技の中ではトップクラスの威力を誇る、恐るべきフルネルソンロックなのです。
 マレラの心配をするホーンスワグルを、マスターズは次のターゲットに定めます。卑劣なチャボは、やってしまえとマスターズをけしかけました。

マスターロックの餌食になるホーンスワグル
 ホーンスワグルの小柄な体をがっちり羽交い締めにするマスターズ。ミゼットに解除できる技ではありません。

チャボが助けに!
 危機一髪と思われたホーンスワグルを救ったのは、なんとチャボ・ゲレロ! 自分でけしかけておきながら、いざホーンスワグルにマスターロックが仕掛けられると、思わず体が動いてしまったらしく、マスターズを後ろから殴りつけたのです。
 チャボは自分でも、なぜ助けたのかわからずにいました。


 その次の週では、チャボとマスターズは、強豪MVP&マーク・ヘンリーとの試合に臨みます。
 前週で生まれかけた確執に目をつむり共闘するふたりですが、チャボのミスで敗北。怒れるマスターズはチャボにつかみかかりました。
 そこに助けに入ったのは、仇敵ホーンスワグルです! 彼はマスターズに一撃を喰らわし、チャボの逃げる隙を作ると、「気にすんなよ」と言わんばかりにDXチョップをやってみせたのでした。



 熱い!
 なんて熱いのだろう!
 ハンディのある相手に負け続けるチャボ。
 ホーンスワグルへの敗北を認められず、あのクリス・マスターズを駆り出してまで倒そうとしました。
 しかし、いざ自分以外の敵に倒されようとしているのを見て、チャボは思わずライバルを助けてしまったのです。
 そしてホーンスワグルもまた、感じなくてもいいはずの恩義を感じ、チャボを助ける……。
 これぞWWE! 熱い! 今後もこのふたり&クリス・マスターズから目が離せません!
[2009/10/23 01:09] | WWE |
神ライター再臨の予感
 今週分ECWまでやっと追いついたんですよ。
 スマックダウンでは、CMパンクがちんぴらトップヒールとしてエッジの穴を見事に埋めていたり、ECWではウィリアム・リーガル師匠がうまい具合に支配権を拡大していたり、じわじわおもしろくなっているわけですが……。

 あえて、ここで注目すべきはRAWです!
 正確には、ホーンスワグルとチャボ・ゲレロなのです!

 詳しくは後日語りたいと思いますが、これまでのチャボの道化っぷりと不遇が、一気にプラスに転じる見事な展開に脱帽です。やられた!と思いました。
 努力の人ホーンスワグル。
 元々レスラーとして非凡な実力を持っていながらも道化に徹していたチャボ・ゲレロ。
 復帰した『マスターピース』クリス・マスターズも、割とどうでもいい扱いでしたが、ここで一気に「強大な壁」として持ち上げられました。
 熱い!
 とにかく熱いよ!

 ものすごく興奮してます。なんでWWEは、ここまで私のツボを突いてくるのだろう……!
[2009/10/19 00:24] | WWE |
こんぶニュース
青春☆こんぶ
 こんぶトップページ更新です!
 今回は匿名さんのイラスト。襟萌のへそがエロいですな……。かわいい中にエロスですよ!

 時間帯が時間帯だけに、ちょっぴりハイ!な気分です。
 『傭兵ピエール』おもろい。
[2009/10/17 04:04] | 青春☆こんぶ |
フレッシュあらすじ#21,36、こんぶニュース
 twitterで大ポカやらかしてしまいました。私からのダイレクトメッセージは、実害はありませんが、基本的にSPAMなので無視してください。申し訳ありません……。

フレッシュプリキュア!あらすじまとめ
 21話と36話を追加しました。15-25話がブランクなので、追加したいですね~。

青春☆こんぶ
 またまたトップページ更新です。
 ポップでキュート、かわいらしいですね。
[2009/10/12 20:28] | 更新情報 |
こんぶニュース
青春☆こんぶ
 トップページ更新ですよ。
 色合いがいいなあ。ポーズと表情がシュールで好み。
[2009/10/05 23:00] | 青春☆こんぶ |
フレッシュあらすじ#35更新
フレッシュプリキュア!あらすじまとめ
 次回すげー楽しみです。
[2009/10/04 20:35] | 更新情報 |
2009年9月検索ワード
 09年9月の、個人的におもしろかった検索ワードから、9月を振り返ります。

■WWE系
CMパンク ヒール
CMパンク ヒールターン

 先月のヒールターンは、来るか来るかとは思っていたけど、やっぱり衝撃的でしたからね~。わかります。

スター・シップ・ペイン
スターシップ・ペイン
スターシップペイン
ジョンモリソン スターシップペイン 動画

 「青春☆こんぶ」の次に多かったのが「スターシップ・ペイン」。一度しか紹介していないにも関わらず、このブログが高位でヒットします。かっこいいんだから、もっと取り上げられてもいいのにな~。

林家たい平 wwe ミズ
 モリソンといえばザ・ミズ。みんな同じこと考えてるみたいです。

アンダーテイカー むくり
 レスト・イン・ピィィィィ~ス。破壊兄弟タッグで、ケインと同時に起き上がるのが好き。

デバリ イラン
 昔ながらのイラン人ギミックで活躍した人ですね。

ドルフ・ジグラー
 2009年度の成長株。来日時には日本のファンに実力をきっちり示しました。

ドリュー・マッキンタイア
 R・トゥルースとの抗争でまさかの再登場。この人が最初に出たのは、確かWWEで用心棒&バディキャラがやたら増えていた頃で、この人と一緒にいたコーチは闇に消えました。





■フレッシュプリキュア!
アズキーナ 5人目
フレッシュプリキュア 5人目 アズキーナ

 『Yes!プリキュア5Go!Go!』では、ミルクが人間体になるんでしたっけ? だからといってアズキーナはんはならないと思います……。でもなったらかわいいだろうなあ。京都弁おっとりプリキュアって新しそう。

フレッシュ プリキュア せつな 占い 初登場
フレッシュプリキュア 占い
フレッシュプリキュア 占いの館組
フレッシュ プリキュア せつな 占い 初登場

 せつなが殺人的にかわいい。

プリキュア あらすじ
プリキュア あらずじ
フレッシュプリキュア あらすじ
フレッシュプリキュア 伏線

 「フレッシュプリキュア! あらすじ」で検索すると高位でヒットするんですね。でも「あらじ」は、ないと思うな。

フレッシュプリキュア 対自核夢
 第28話でサウラーが仕掛けた心理トラップについてのことだと思われます。同じこと考える人間が、この世の中にいるとは思ってませんでした……。
 「対自核夢(ウロボロス)」は、『銃夢』最強キャラのディスティ・ノヴァが、ガリィに仕掛けた心理トラップです。ノヴァ教授の絡む話はどれも秀逸で、特に第5巻(ザパン編)とウロボロスのエピソードが大好きでした。

美希とせつなのこわいもの
フレッシュプリキュア 33話 それってすごーく
あなたは一人ぼっちじゃない フレッシュプリキュア
首振りせつな

 第33話は、全編当たりと言っていいほどのハイクオリティを誇る『フレッシュプリキュア!』の中でも最高峰の出来。クライマックスのキュアベリーのセリフをほぼ全部引用してしまいましたが、検索したくなる気持ちもわかります。

フレッシュプリキュア 敵 ミユキ
 ならねーよ!




■神話系
スサノオ イザナミ
イザナミ 仮面ライダーディケイド
タケミナカタ 呪詛返し

 日本神話系。2番目のはなんだ! ……あ、ペルソナ4の主人公がディケイドに変身するクロスオーバー作品か。なーんだ。

マルドゥーク ネブカドネザル
 昔書いたマルドゥーク&ザルパニトゥの記事に、引っかかってくる方が意外といます。
(→記事本文
 特に「ザルパニトゥ」なんてマイナーな女神は、私のとこ以外ではほとんど紹介されてない模様。そりゃそうだ。





■その他
青春☆こんぶ
青春こんぶ
岬襟萌

 先月ダントツで多かったのが「青春☆こんぶ」。あのトラブルはものすごかったからなあ……。マジがんばってください。応援してます!

角田課長 マグカップ
詩的魔人 マグカップ

 私が使っているのは100円ショップのマグカップです。
[2009/10/03 00:24] | 検索ワード |
こんぶニュース
青春☆こんぶ
 またもトップページ更新されてます。
 前回とは打って変わってかわいらしいふたり。例のトラブルも小康状態? これからどうなることやら。

 9月は検索ワードがいろいろおもしろかったので、次回日記更新時はそれにしようかな。
[2009/10/01 00:28] | 青春☆こんぶ |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

