プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いつか一緒に輝いて
Web拍手レス(5/31)
> 14:54応援しています。

 ありがとうございます! 日々の支えとして心に刻ませていただきます。



 声優・川上とも子さん逝去。
 知った瞬間から、しばらく言葉が出ませんでした。
 こういう言い方をするのもおかしいかもしれませんが、私にとって、それは、一個人の死以上のものを意味します。
 ホームページのプロフィールにも書いていますが、私という人間の1/3は、間違いなく『少女革命ウテナ』でできています。これは誇張でもなんでもなく、本当なのです。
 たかが一アニメに、と思う方もおられるかもしれませんし、私も内心そう考えているのですけど、『ウテナ』に関しては、そういう次元の話ではありません。
 そして、主人公・天上ウテナというキャラクターのかなりの部分を、川上とも子さんの声が占めていました。川上さんの声なしではウテナを想像することができないくらいに、です。

 私にとって『ウテナ』とは、人生を賭けるに値する作品です。もしかしたら、親兄弟に教えられた以上のことを、『ウテナ』という作品に教えられたかもしれず、『ウテナ』が教えてくれたことを、私は愚直に守り続けているだけなのです。
 私にとって創作とは、『ウテナ』のような、誰かの人生の師となってくれるような作品を作り上げることです。できるできないはともかく、とにかく私は、そこを目指したい。目指すことこそが美しいのだということも、『ウテナ』が教えてくれたことです。

 私如きに、落ち込んでいる暇はなく、とにかく、そこに向かっていくだけです。
[2011/06/11 01:27] | 雑記 |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

