プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
SMACKDOWN(アンフォーギヴェン第三週)
ミシェルw/チャック・パランボvsビクトリアw/ダイクストラ
 ミシェルがケニー・ダイクストラをバカにしたため始まったらしい試合。ディーバ戦は、まあ、おもしろくはないですね。途中、ダイクストラがミシェルにペットボトルの水をかけ(せこいぞ……)、パランボとダイクストラがやり始めました。
 CM中にロングGMが介入し、男女混合マッチに変更されたそうです。なんじゃそりゃ!
 パランボの垂直式スープレックスは見応えありました。空中で十秒くらい静止してましたよ。
 息の合った連携により、ミシェルとパランボが勝利しました。

デモ:ジェシー&フェスタスとロングGM
 ジェシーがロングGMの独身最後のパーティのために大勢の美女と友人たちを部屋に呼びます。初期ERにおけるジョージ・クルーニーの破局フラグのようです。

デモ:CM明け、聖歌と謎のローブの男
 ローブの男は、シルエットからモロバレでした(笑)
「人を騙せるのはテイカーだけではない」
 マーク・ヘンリーがテイカーを倒した映像がまたも流されます。
「いまのはまやかしじゃない。あれこそ現実だ。つまり……」


ぼーん



決して滅びない人の話を知ってる?
燃やされても
生き埋めにされても
戻ってくるんだってさ
絶対にね

"決して許さない(Un...forgiven)"

ぼーん


 入場ゲートに、伝説の巨人版ジークジオンのように、テイカーのシンボルが浮かび上がります(そうとしか表現しようがないんだって!)。
 そして! あの、あのテーマが……

「マーク・ヘンリーよ……
 今週の日曜のアンフォーギヴェンで……
 おまえは……
 安らかな眠りにつくのだ……(Rest in peace...)」


デモ:MVPvsマット・ハーディ
 チェス対決……。
 負けそうになったMVPがくしゃみしたフリをしてチェス盤を崩します(くしゃみの擬音は「Ooooops!」でした)。
 マットは、今夜、MVPに試合があると告げます。前週のお返しですね。MVPは文句を言いますが、「がんばれよ、リーダー(原語ではCaptain)」とおだてにおだて、戦いに駆り立てます。
 いつも言ってることだが……言わせてくれ……なんてツンデレコンビ……!

ジェイミー・ノーブルvsシャノン・ムーア
 前週、ホーンスワグルの罠について、ムーアがノーブルを見捨てた恨み、という構図らしいですよ。
 ホーンスワグルに関して、例のアレの話が出てました。っていうかアナウンサーふたりが、延々と会長と妖精についてのジョークを語り続けます。発禁すれすれじゃないか?
 戦闘中、シャノンがリング下を覗き込み、指さします。ノーブルが釣られて覗き込んだところで、後ろから丸め込みピンフォール! ノーブルは妖精の影を追い続けるのでした……。

デモ:クリスタルと友人
 クリスタルが友人に誘われ、部屋に入ると、女の友人たちが「サプラーイズ!」と待ちかまえていました。感激するクリスタル。来週結婚ですね!

デモ:MVPの抗議
 「着替えがないぞ! この高級なスーツで試合ができるか!」とMVPが抗議しますが、レフェリーは聞き入れず、次が試合だと宣告します。

MVPvsドミノw/デュースw/チェリー
 試合前に、なんとかスーツを脱ぎたいMVPは、なんとかタンクトップ姿になることに成功します(しかし……革靴って、反則じゃないのか?)。
 ドミノがリングに上がったあと、登場テーマと共にマットが応援に駆けつけ(笑)、観客たちの注目を集めます。
 JBLは相変わらずのMVPびいきですね。
 マットもリーダーを応援します。

マット「みんなでMVPを応援しよう! M! V! P!」
観客 「最低(Damn)!」
マット「M! V! P!」
観客 「最低(Damn)!」
マット「M! V! P!」
観客 「最低(Damn)!」
マット「M! V! P!」
観客 「最低(Damn)!」

 リング上では淡々と試合が続きます。ドミノ、MVPのシャツをびりびりに破いていきますが、なんででしょう? 二昔くらい前のエロゲーのやりすぎ?
 MVPが攻勢に転じたところをデュースが妨害しようとしますが、マットが助けてくれます。なぜかMVPはマットにいちゃもんをつけ、その間にドミノがMVPを抱え込みピンフォール。

マット「いまの敗北は忘れろ。みんな、MVPに声援を! M! V! P!」
観客 「最低(Damn)!」
マット「M! V! P!」
観客 「最低(Damn)!」
マット「M! V! P!」
観客 「最低(Damn)!」
マット「M! V! P!」
観客 「最低(Damn)!」

デモ:RAWの会長の非嫡出子騒ぎダイジェスト
 ECWの方が詳細でしたね。

デモ:クリスタルのパーティ
 巨大なプレゼントボックスが届けられます。中から出てきたのは……この人誰なんだろ? 前も会長の秘書と一緒に、赤ちゃんの格好して踊ってたけど。

デモ:アナウンサーのカリへのインタビュー
 控室との中継。
「三つ巴戦になった気分は? フォールされずに負けるかもしれませんよね」
「敵の数は関係ない。例え相手が五人だろうと勝つ。
 グレート・カリ万歳!(カーリー! センダーバー!)」

ベルファスト・ブロール戦:フィンレーvsケイン
 ノーDQ戦(反則なしの試合)です。レフェリーはタップとフォールを見るためだけにいるそうです。
 入場時、花道を歩くケインを後ろからフィンレーが棍棒で奇襲!
 途中、フィンレーがホーンスワグルを探す場面が見られましたが、どこにもいません。……こうきたか! シナリオ同士の絡ませ方がすばらしいですね。
 そうかー、妖精と会長に関係を持たせれば、RAWとSmackdownが絡むってことだものな。参考になります。
 あ、いや、いまのはこっちの話です。

JBL「ケインは不幸な幼少時代を送ったというが、
 フィンレーも紛争やテロの中で育った。戦場は奴の故郷だ」

 もう、すごい試合ですよ。見応えあります! 棍棒! イス! 実況席のテーブルが飛び交う! チョークスラムを目つぶしで返す!
 棍棒を構えるケインに、フィンレーはひざまずき、両手を上げていやがります。棍棒投げる! 階段投げる!
 隙を突いたフィンレーがイスで腹部を攻撃、うずくまったところをケルティック・クロス!

デモ:ロングGMとクリスタル
 半裸のロングGMとクリスタルがモメます!
 最後は「Damn!」でシメ……かと思ったら、パーティは続くのでした。ゴー・テディ! ゴー・クリスタル!

カリvsバティスタ
 すげ……。
[2007/10/05 17:41] | WWE |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

