プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
双六キモダメシとポテト
口裂けピエロ

 俺は口裂けピエロ
 『双六キモダメシ』のマスコットキャラさ。


 定価:1580円
 メーカー:ホビーベース
 発売日:2007年12月15日
 プレイ人数:2~4人
 プレイ時間:30~60分
 予約フォーム:URL


 あ、ポテト食べるか? ……いらない?
 おなかがすいてちゃ、俺の話も聞けないぜ。
 ちょっと長くなりそうだからな。


 ちゃんと桐原のWWEブログは更新されてるぜ。そっちも要チェックだ。
 フーゴ・ハルって男を知ってるか?
 ゴダールと語感が似てるが、別人だ。
 『グレイルクエスト』シリーズで有名だな。つうか、他はあんまり有名じゃないみたいだな。手を変え名前を変え、いろいろ手広くやってるみたいだが。
 今回のゲームも、奴が手広くやってる企画のひとつさ。
 その名も『双六キモダメシ』
 聞いたこともない、おもしろそうなタイトルだと思わないか?

 え、さっき聞いたって? 俺の口から?

 嘘だ。俺は言ってないぞ。
 言ってないね。
 言ってない。

 ポテトいらないかい?
 ハンバーガー食うならポテトも食うのが普通だろ。
 いらないのか?
 あ、そう。

 このゲームは、画期的なゲームなんだよ。
 本当だよ。
 信じてないな。

 実を言うとさ、俺もわからないんだ。
 メールの事故らしいんだよ。
 内容の書いてある添付ファイルが、変な表示になっちまってさ。
 ダメだね、これだから、フリーのメールは。
 桐原の奴も、もうちょっと考えた方がいい。

 でも、宣伝文ならあるぜ。
 おまけに、予約フォームもあるんだ(URL)。



 新趣向御手軽歯丸双六
 季節感などどっとはらい!

 草木も眠る丑三つ時の深夜。
 墓場の果てのお堂からおフダを取って戻ってくるのが双六の目的
 目を閉じて手探りでコマを進める趣向が暗闇の墓場をさ迷う緊張感を盛り上げ、次々現れるオチャメな化け物がそれを台無しにする!

 おまけ付録、エイプリルフールから使える特製ひねくれカレンダーまで否応なく付いてくる!




 な?
 なかなか楽しめそうだろ?
 わくわくするだろ?
 お値段もたったの1580円、2時間も働けば買えるんだぜ。
 カードも安っぽそうだから、ちょっとくらい汚したって構やしないさ。汚れるのがいやだったら、もう2時間働いて、もう1セット買えばいいじゃないか。

 カードを汚さない、って?
 バカ言うな。
 ゲームをやる時は、ポテトをつまみながら、だろ。

 いいからポテト頼めよ。
 なあ。
 ハンバーガーだけ頼んでんじゃねえよ。
 原価取れねえんだよ。
 セット頼めよ。
 クーポン券使ってんじゃねえよ。

 発売日は12月15日
 なんとクリスマス前だから、子供へのプレゼントにもぴったりだ。
 1580円で、いまどきのガキを黙らせられるんだ。いいことじゃないか。
 しかもおもしろいことが保証されてるんだぜ。
 なんたってフーゴ・ハルの作品だからな。
 ゴダールの作品みたいに、やってる間に眠っちまうこともないぜ。

 さあ、予約フォームにいますぐ飛ぶんだ。
 頼んだか?
 頼んだよな。
 よし。
 あとは、ポテトを買うだけだ。
 塩分が多いなんて嘘っぱちだ。
 『味蕾』ってのを知らないのか?
 表面に塩がまぶしてあるから、しょっぱく感じるだけなんだよ。
 塩分控え目なんだよ。
 『味蕾のイヴ』ってのを思いついたよ、いま。
首なし美少女

 きっとこんな格好だね、『味蕾のイヴ』は。リラダンもびっくりさ。

 あ?
 首がないから、味蕾もないって?

 『双六キモダメシ』は、イエローサブマリン店頭にも並ぶぜ。
 再版はかからないからな。
 気をつけろ。予約するのが一番だ
 店頭で買う時は、ハンバーガーとポテトも買って帰れよ。

 いいから頼めよ、ポテト。
[2007/12/15 23:59] | HUGO HALL |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

