プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Good luck, and happy hacking!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
SMACKDOWN:ロイヤルランブル第4週
デモ:ゲレロ家の確執(リング)
 ヴィッキーGMにより、王者への第一挑戦者レイ・ミステリオを紹介。
 ミステリオは、エッジはあんたを愛していない、あんたは故エディ・ゲレロを裏切っている、と言います。
 さらにチャボ・ゲレロが登場、ヴィッキーはいつまでゲレロを名乗り続けるのだ、と糾弾。
 対してヴィッキーは、あなたたちは私の選手なのよ、戦うのが仕事でしょう。あなたたちふたりで戦いなさい、と告げ、哄笑します。

チャック・パランボw/ミシェルvsジェイミー・ノーブル
 ノーブルがねばりを見せ、パランボにまさかの四連勝。
 いきり立ったパランボは、ミシェルに八つ当たりするように睨み付けます。

デモ:エッジとヴィッキー(GM事務室)
 ミステリオに言われたことを気にするヴィッキーの下にエッジが登場、俺たちの愛は本物だ、と言い、ヴィッキーの肩をやさしく揉んであげます。

バティスタvsMVP
 リック・フレアーとの対戦が決まったMVPにバティスタが挑戦状を叩きつけたようです。
 MVPは健闘しましたが、リング外でバティスタに反撃され、リングに上がり損ねてしまいました。やけになったのか、椅子でバティスタに殴りかかりましたが、スピアーされ、失敗です。

ジ・アンダーテイカーvsマーク・ヘンリー&マット・ストライカー
 あっけなくストライカーがツームストーンで沈められました。
 試合後、やはりビッグ・ダディ・Vが登場しますが、はねのけましたね。

 アンダーテイカーのシナリオ、使いにくいのはわかるけど、ちょっと適当すぎないかな~。エピックレベルの戦いと解釈して楽しむしかないのかなー。
 ヘンリーはともかく、ビッグ・ダディ・Vが噛ませ犬というのは納得いきません。

デモ:会長とホーニー(控室)
 カリの通訳ランジン・シンと腕相撲で対決することになったホーンスワグル。会長がホーニーを我が誇りだと言い、腕相撲とロイヤルランブルでがんばれ、と激励しました。
 ホーニーが退場したあと、背広姿のフィンレーが登場、契約について忘れるな、と会長に詰め寄ります(なんのことでしょう?)。会長は、息子を守るためにロイヤルランブルに出てくれ、腕相撲でもよろしくな、今度は酒でも飲もう、と言いました。

腕相撲対決:ホーンスワグルw/フィンレーvsランジン・シンw/ザ・グレート・カリ
 訓練を積んだというランジン・シン。
 そこにホーンスワグルが登場します。歓声すげー!
 まず、ホーンスワグルの腕が腕相撲の台まで届きません。
 椅子を用意し、足場として準備している間に、フィンレーが隠し持ったスイッチを取り出します。スイッチをオンにするとランジン・シンの側の台に電流が走る仕掛けになっているのです。一方、ホーンスワグルはゴム手袋を用意します。
 試合は当然ホーンスワグルの勝利となりました。茶番に怒ったカリがフィンレーを蹴り上げます(そりゃそうだ)。ホーンスワグルをコーナーへと追い詰めるカリ。そこへ、フィンレーが椅子で後頭部を殴打し、追い払いました。

ケインvsドミノw/デュースw/チェリー
 やったあああああ! ひさしぶりのケインだーーーーーー! 愛してるーーーーーーーーーーーーー!
 チョークスラムの態勢に入ったところでデュースが注意を引き、その間にドミノが背後を奇襲。さらに最上段からの攻撃を決めようとしますが、首をつかまれチョークスラム!
 これがケインなんだ! ケイン最高! ケインサイコーーーーーーーーーー!

レイ・ミステリオvsチャボ・ゲレロ
 共通の敵エッジを持ちながらも、愛憎併せた因縁を持つふたり。さらにエッジが解説席にやってくるなど、開始前から波乱含みです。
 チャボを場外に放り投げ、さらにトップロープからリング外のチャボにセントーン! 奇しくも解説席の前だったため、起き上がろうとしたミステリオとエッジが睨み合います。
 619からのセントーンでトドメを刺した直後、予想通りエッジが乱入しますが、ミステリオは気丈にも反撃に出て、エッジを619直前まで追い込みました。
 そこに、さらにエッジヘッズが乱入、ミステリオを締め上げます。エッジがパンチを乱打し、ミステリオを打ち倒してしまいました。
「見ろ! これは俺のベルトだ! よく見ろ!」
スポンサーサイト
[2008/02/05 21:01] | WWE |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

