プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マグカップとTシャツのご紹介
「右京さん! 大事件ですよ、大事件です! お茶なんか飲んでる場合じゃありませんって!」
「なんですか亀山君」
「HUGO HALLが、またグッズを作ったんですよ!」
「それは大事件です。HUGO HALLといえば、『グレイルクエスト』のイラストを担当するかたわら、ゲーム内容にもかなりの口出しをしていたことで有名です。創土社で再販される前は『ドラゴンファンタジー』などと呼ばれていましたねえ。HUGO HALLは、アレイスター・クロウリーの如き多くの変名を用いることでも知られており、最も有名なものは、『散歩の達人』誌の奥谷道草です。何事にも『ゲーム』、この言葉で語弊があるようなら『遊戯性』を重んじる傾向にあり、その点では僕の好みと合致してます」
「そう、そのHUGO HALL!」
「今回のグッズはなんです?」
「Tシャツとマグカップですよ。マグカップには聖杯と詩的魔神の絵が描かれています。Tシャツは夢時間のデザインが施されているようです」
DoAマグカップ魔神

「また詩的魔神ですか。相変わらずですねえ。ネタがないんでしょうか」
「ずいぶん昔の作品ですし……」
「暇か?」
「あっ、角田課長。……だからコーヒーは自分のところで飲んでくださいって」
「新しいマグカップ買ったからさ、見せてやりたくって」
「それでわざわざ……あっ、そのカップは!」
DoAマグカップ聖杯





 PIPでPOPでポッポなグッズを、いたずらに作り始めてもう5年。
 あきれたついでに、勝手に記念して、Tシャツに加えてマグカップをご用意してみました。

 詳しくは「続きを読む」から、どうぞ。

Dead or Alive マグカップのご紹介
DoAマグカップ

 英国マーリン商会から取り寄せる、たぶん逸品であります。
 陶器のカップの片面に聖杯(Holy Grail)を、もう片面には魔神を配した図案となっております。
 使い方は、まずカップに好みの飲み物を注ぎ、目を閉じて回します(タテに回すとこぼれるので、ヨコ回しが具合いいようです)。
 次に適当なところで回すのを止め、目を開きます。正面を向いている図柄をしっかり確認した後に、カップの中身に口をつけます。
 正面を向いていたのが聖杯であれば生命点プラス、魔神さまですとマイナスを、口にした飲み物がもたらすことでありましょう。
 どちらの図柄が正面を向いているか判断が難しい時は、やり直しとします。
 魔神さまが上下逆向きなので、カップを使うと丁度口づけを交わすことになるあたりがうれしいところ。
 これなら14行きでも本望ですね。

 なお、ホンモノのカップには、裏底に「MADE IN AVALON」の表示が付いています。
 中つ国あたりの類似品にご注意ください。

 Tシャツ同様、合計30コ以上の注文が集まれば制作、じゃなかった取り寄せできます。
 マグカップのカラーは白のみ。
 値段は1コ税込みで¥2,835
 100個越えますと、少し余裕ができるので値引きもする所存です。
 そういえば14リサイクルバッグなんていうのも数個だけ残っていたなと、お店から頼まれた宣伝(¥3,225)。

 ブツは、代金引き替えの宅急便か、吉祥寺の店に直接取りにくる(その場合はもちろん送料タダ)か、どちらか選べます。
 ご希望の方はHUGO HALLまで、名前/個数/宅急便か・店に取りに行くか/住所/電話番号に、物足りないならリクエストでも添えてお送りください。2日以内に返事を返します。
 返事が返ってこない時は、届かなかった証なので、もう一度送ってみてください。

 締め切りは08年6月14日。


続けて夢時間Tシャツのご紹介です。
夢時間Tシャツ

 図柄は、正面にドリーミーな夢時間イラスト。
 その周囲を就寝中の魔神とピップ・ジュニアが取り巻き、背景にグレーのアヤシイ気配を重ね刷りしています。
 加えて、上下両端には夢時間の一節(原文)を配し、赤い文字で大きく「ただ今、夢時間中」とアッピール。
 夜、パジャマ代わりに着こんで寝るもよし、普段着に用いて、せちがらい日々の生活を「夢時間」にしてしまうもよし、用い方は貴方の工夫、良識次第です。

 ちなみにイラスト背景のアヤシイ気配ですが、白いTシャツですとあまり目立たないものの、他の色のTシャツですと、ずんと目立ってくる酒肴、じゃなくて趣向となっております。
 サンプル画像をご参照ください。
夢時間Tシャツカラーサンプル

 おなじみ東京吉祥寺のセレクト・ショップLIGHT BULBの協力で、図柄のプリントとTシャツはプロ仕様。
 TシャツのサイズはS,M,L,XL。
 プリントの色は変えられませぬが、Tシャツは白とサンプルの色、その他の色だってそれなりに対応できます。また、XL以上のサイズや、レディースサイズもだいたい対応できます。
 問い合わせてHUGOにほれほれ言ってみましょう。

 マグカップ同様、業者の都合で合計30枚以上の注文が集まれば制作できます。
 値段は1枚税込み¥3,990
 相変わらず製作に無駄に手間暇コストがかかってこうなっております。
 100枚越えるならば、少し余裕ができるので値引きもする所存ですが、期待のしすぎは、とらぬ狸の肌触りであります。

 ブツは、代金引き替えの宅急便か、吉祥寺の店に直接取りにくる(その場合はもちろん送料タダ)か、どちらか選べます。
 ご希望の方はHUGO HALL→okutani@i-ml.comまで、名前/枚数/サイズ/色/宅急便か・店に取りに行くか/住所/電話番号に、物足りないならリクエストでも添えて送おくりください。2日以内に返事を返します。
 返事が返ってこない時は、届かなかった証なので、もう一度送ってみてください。

 締め切りはこちらも08年6月14日。
 マグカップとまとめて注文する場合は、もちろん、送料も安くあがります。


注・サンプル画像はあくまで予想図です。
  色味やらサイズやら、多少の違いはあります。


署名 HUGO HALL
[2008/05/14 00:00] | HUGO HALL |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

