プロフィール

桐原ナツキ

Author:桐原ナツキ
 シナリオライターやってます。

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Good luck, and happy hacking!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
POMERA購入
 網野式さんのブログで紹介されていたので購入しました。勧めに従い、オレンジカラー。マリオの壊せないブロックにちょっと似てます。簡単に2kbくらい創作してみました。

・当初は文章入力専用機にしようと思いましたが、長時間の創作に耐えられるほどは便利でないため断念。
 ただ、本来の用途である、「外出先の入力」はできそうです。旅行先に持っていけそうなのがいいですね。

・キーの大きさは普通のノートくらいあります。

・Atokが入っているのが、やっぱりいいです。ショートカットキーもそろっていて大変よろしい。ただし、Fnキーに慣れてしまっていると、HomeとEndがやりにくいので、不自由に感じると思います(ここも長時間の創作に耐えられない理由)。
 ところで、もしこのブログを読んでいる方で、プロでもアマでも創作しようと考える方がおられましたら、少なくともMS-IMEはやめましょう。慣れているからと使用を続けるのは愚の骨頂。あれは、使えば使うほどバカになり、誤字も増えます。

 結論としては、アマチュアで、ちょっとした文章を書きたい方が欲しがる機能はほとんど入っていると考えて間違いありません。
 ヘヴィな文章を書くにはやや不向きですが、できないほどではありません。画面の大きさの制限がどうしてもありますので、全体の文章のバランスが取れないのがきついかな。

 なお容量は、本体だと100kb程度ですが、2GBまでのSDカードが挿せますので、問題はないでしょう。
[2009/06/04 21:01] | 雑記 |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

